FC2ブログ



のーまる版やわ尻

というわけで、アメブロの続きです。

nys1.jpg

全体像はこんな感じ


nys2.jpg
前から
綺麗なスジですねぇ~

nys3.jpg
後ろから
普通のDDよりボリュームアップしてますね
でも後ろにはボリューム増えても、横方向のボリュームが無くてバランスが変な感じ


nys4.jpg
ダイナマイトのやわ尻と比べるとこんな感じ
個人的にはdy用の形状の方がバランス取れてると思うけど・・


nys5.jpg
膝関節はこんな感じ
ここの構造の違うバージョンがあるらしいですね
dy用とは全然違います
DDⅡ用の脛外皮だと見栄えが良くないです
DDⅢ用が良いらしいです

腿と間接の間に薄いシリコンシートがついてます
腿側が間接で破損するのを防ぐ目的らしいですけど、見栄えが良くないですね

nys6.jpg
説明書のままだと、脛外皮が固定されてないのでクルクル回ってしまいます
なので、スポンジウレタンを接着して外皮を動かなくしてみました

nys7.jpg
さて肝心なあの部分ですw
dy用は調整用のハッチでしたが、これはそういう機能は無く完全に造形されてます
小さな穴が2つ開いてるんですけどw




nys8.jpg

着替え前に

アメブロで載せれない画像
zr2sp.jpg

フェイトちゃんをまわす

[広告] VPS


というわけで、ターンテーブルです。

fm2.jpg

模子「クレオスのターンテーブルを買ったでしゅ。」

ミラーになってるので、

fm3.jpg


こんなとか、

fm4.jpg

こんな感じで、視界に入るところでまわってますw

ただ、盤面がつるつるで滑ってしまうので、このポーズでは保護シートを貼ったままなのと、ちょっとはみ出してるのが残念。



fm5.jpg

でも直立ならちょうどいいかな。



このターンテーブル思いつきで、外部電源が使えるように改造してみました。

tt1.jpg
このように鉄道模型用のコネクターを埋め込み、本体スイッチがオフの時に通電するように接続しました。


tt2.jpg
これで、鉄道模型用のパワーパックで動かせます。
しかも、速度調整無段階ですし、一定方向にしか回転しなかったのが逆方向にも回転するようになりました。



ちなみにこっちで書いた理由は、アメーバに動画貼ったら縦横比が狂っちゃうんですよ。
で、FC2動画にはちゃんと貼れたのでこっちにしました。

まあ、削除もされそうだしねw

HTドルパ京都 やわ尻フェイトちゃん

それではドルパでのやわ尻フェイトちゃん。

アメブロでは削除されそうなので、こっちでも。


fe1.jpg 


最初は普通にしてましたが、やわ尻の性能を発揮するために・・・







fe2.jpg





撮影会みたいになりました。


カメラマンはこの人w

fe3.jpg 







fe4.jpg 

fe5.jpg
 



fe6.jpg fe7.jpg fe8.jpg fe9.jpg fe10.jpg






とりあえず、毎度のお約束w

fe11.jpg






その頃別テーブルに残された二人は・・・

fe12.jpg 


なのは「少し頭ヒヤソウカ・・・」

ティアナ「エー!」




それでは最後に、ダイナマイトぴーちぱい on the お好み焼パイ。

fepai.jpg


やわ尻届きました

やわ尻が届きました。 

pk1.jpg
  

なのは「それでは、アメブロの記事のつづきだよ。」

pk3mn.jpg  フェイト「こっちではモザイク無いんだ・・・」


ということで、まずは全身から。
pk14.jpg セミシームレスって感じかな。



ローアングルから。
pk5.jpg 
見事な一本筋ですw



後ろから。
pk6.jpg 
股関節に前後スイングの可動軸があるので、お尻をキュッと閉めた感じができますw
膝の部分に脛外皮との隙間が目立ったので、膝関節後ろ側のパーツを削って隙間を狭くしました。








なのは「アーもう我慢できないよー!
     フェイトちゅわ~ん!!」
pk8.jpg 
フェイト「きゃっ!なにを・・・・」





なのは「むはぁ☆」
pk9.jpg 
フェイト「・・・やめて、なのは・・・」



なのは「さぁ、メンテナンスハッチの確認を~♪」

pk10.jpg 
フェイト「落ち着いて!冷静になって!」

なのは「わたしは極めて冷静だよ~♪」

pk11.jpg 
なのは「さあさあ!」

フェイト「イヤー!」

ここからなのはさん目線でどうぞw
pk12.jpg
 なのは「見事な一本スジ!
     フェイトちゃんはやっぱりぴったり閉じた一本スジが似合うよね~」




なのは「それでは調整用ビスの確認をしよっか!ハァハァ・・」
pk13.jpg 
くぱぁ~
プロフィール

鉄摸  

Author:鉄摸  
http://ameblo.jp/tetsumo2/
こちらのアメブロで表示できない内容の記事を書いてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
